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About Us

Transporting and Packaging

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Transportation

不必要な輸送を避け、材料を製造現場の近くに置き二酸化炭素排出量を減らしています。 またできる限り経済的かつ環境に優しい方法で商品を配送することが私たちの最優先事項となっています。
商品が仕上がり、安全に梱包されると下記のように旅立っていきます。
  • コンテナに詰められます。
  • トラックで次の港まで運ばれます。
  • 船でハンブルク港へ向かいます。
  • トラックにて、直接ベルリンの主要倉庫まで運びます。
それだけではありません。
直接出荷をすることにより、アジアの生産者からオーストラリアの流通パートナーまでの距離を最小限に抑えることができます。航空輸送は緊急の場合にのみ使用します。変わりに、中国からドイツへはコストが安く、二酸化炭素排出量の低い鉄道ルートを使用します。
Ucon Atrobaticsは世界500以上の箇所で販売されています。 すべての商品は現在中国で製造され出荷されています。
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Packaging

私たちは梱包を減らし、より持続可能にしていくことを目指しています。 現在では2種類の梱包を使用しています。
1,輸送包装-海外のコンテナに積まれる段ボール包装は、後にリサイクルされます。
2,製品包装-新品をきれいに保つパッケージです。
私たちはより持続可能な代替品を探しています。特に、今まではプラスチックフィルムで製品を包んでいただからです。

プラスチックだと何か問題なのか?

プラスチックは自然界で分解するのに何十年、場合によっては何世紀もかかってしまします。さらにマイクロプラスチックやナノプラスチックのはまだ謎に包まれています。 そのため、まずは埋立地や海洋のプラスチックで汚染されていくのを止める必要があります。その解決方法は一つ、プラスチックを貴重なリサイクル資源として見なし、リサイクル経済を支援し、賢くリサイクルに投資することです。
課題①:2017年までに世界中で流通した約83億トンのプラスチックのうち、わずか9%しかリサイクルされていませんでした。そのほとんどは廃棄物焼却炉や埋立地、環境下へ放置されていました。1
課題②:廃棄物をきれいに分別し、それぞれのリサイクル素材として生産するためには、各国が集まっても負担できないほどの巨額な投資が必要です。
先進国でもあるドイツでも厳しい課題に直面しています。 産業団体「Plastics Europe」によると、ドイツでは、一人当たり年間46kgのプラスチックが廃棄物として出され、そのわずか16kgがリサイクルされ新しい製品に再加工されています。 そして2kgは埋立地に廃棄され、残りの28kgが廃棄物焼却施設で「熱サイクル」として使用され、電気や熱を生成します。 この方法によって石炭や他の化石燃料が節約されますが、プラスチックを生産するために使用されたエネルギーは無駄になってしまいます。
1 '『What a Waste 2.0』レポート、世界銀行
バイオプラスチックは解決策になるのか?
プラスチックにおける「バイオ」は2つの意味を持っています。
再生可能な資源から作られたプラスチック
原油以外にも、プラスチックはトウモロコシ、ジャガイモ、木材などからも作ることができます。 しかし食品を包装材料の基盤として使用することには多くの批判があります。さらに原材料の栽培は環境に損害を与える可能性があり、バイオプラスチックも原油ベースのプラスチック同様、廃棄問題を抱えているのです。
バイオデグラダブルプラスチック
それではたい肥化可能なバイオプラスチックの袋は解決策と言えるのでしょうか? 答えは「はい」「いいえ」のどちらも当てはまります。 バイオプラスチックは比較的短期間で分解しますが、それは特定の条件下のみで分解されます。残念ながら過程のたい肥堆積ではこれらの条件を満たすことはめったにできません。 産業用のたい肥化施設でも2つの問題が挙げられます。 まずたい肥化可能な袋が分解されない袋と一緒に分別されることが多いからです。また、バナナの皮の分解などに比べてプロセスが長いため、有機物を生成しないこともあるのです。

代替となる選択肢はあるのでしょうか?

代替となる選択肢はあるのでしょうか?
紙は再生可能な原料である木材から作られており、リサイクルも用意にできます。 ドイツでは廃紙の約75%が紙や段ボールの製造に使用されています。 そのため、2020年初め頃から、小さな袋に関してははリサイクル紙で包むようにしました。 オンラインショップの梱包材にもリサイクル紙が使用されています。 一石二鳥という訳です。